生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【0歳】クリスマスプレゼント

初めてのクリスマスプレゼントは絵本でした。

きんぎょがにげた

小さい頃、自分がよく読んでいて大好きだった五味太郎さんの絵本。
しかし、実家に確認したところ、家には置いてないとのこと。
児童館とかで読んでいたのかな?

はたらきもののじょせつしゃケイティ

これは実家にあった本。
私より、兄が気に入っていたらしい。
男の子は乗り物好きになるだろうとふんで、購入。
後日、図書館で英語版を見つけてあらためて気づいたけど、ケイティって女の子なのね(゜ロ゜)まあ、Katyだもんね、、
ストーリーから完全にメンズだと思ってました。