生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【2歳3ヶ月】絵本を自分で読み始める

昨日の夜のことです。
私がキッチンで作業をしていると、いつもワーワーと騒ぎ続ける息子が

しーーーん…としてる。。

なんだろ、と思いリビングをのぞくと
座椅子に座って、保育園から借りてきたはらぺこあおむしを眺めてる息子が。

「読んでたの~」

と言いながら、おもむろに
「ぺこぺこあおむし」
「りんごをひとつたべました」
「ようなしをひとつたべました」
と、色々間違ってはいるものの、あおむしさんを読み始めました。

ひらがなとか、まだあまり興味なさそうですが、読書は好きみたいです。
そろそろ文字も読めるのかしら?