生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長男・3歳9ヶ月】絵本は寝る前に5冊まで

4月に保育園進級になった長男。
全員持ち上がり+追加枠2人、担任の先生は3人→2人、教室が隣に移動
という若干の変化ではあるものの
子供にはそれなりのインパクトらしく、ストレスや疲れもたまって、赤ちゃん返りが再加熱しております(^^;

もうすぐ4歳。
昔のブログの記録を見ていると、絵本ばっかり読んでた時期もあったんだなぁと懐かしく。
さすがに、一日に30冊読むことはなくなりましたが
夜寝る前には絵本を必ず読む習慣は変わらず。
長い絵本は1冊、多くても5冊までにして30分くらい。
最近は細々かきこまれてる絵本がお気に入りのようです。

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

バムとケロのもりのこや

バムとケロのもりのこや

がんばれ機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)

がんばれ機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)