生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長男・4歳2ヶ月】ダンボールカーを作る

工作シリーズです。

 

また「動くものがいい」とのオーダー。

 

キーを押すと画面に文字が出るパソコンがいい、とか…

 

…んなもん、できるか!笑(# ゜Д゜)


やむをえず、車つくりました。

 

f:id:takarena:20190915222111j:plain


ボンネットが開閉する仕様は、こだわりです。


タイヤはカッター使ったので、大人がやってます。


色は自分で絵の具で着色してました。


f:id:takarena:20190915222247j:plain


デザインにこだわってたぽく、後ろと中は赤で塗ってます。


裏はこんな感じ。(きったな笑)

f:id:takarena:20190915222404j:plain


ラップの芯をタイヤの軸にして、芯より大きめの筒に通して、裏面に貼ります。


廊下などで、えいや!っと転がすと

結構、軽快に走ります。


当たっても痛くないし、物がいっぱい入るし!


いい感じです(^-^)