生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長女・1歳0ヶ月】

成長記録です。

・外に行くとき、誰かが外に出るとき、バイバイする。

・嬉しいと手をパチパチ叩く

・テレビがつくと、手をパチパチ叩く

・いないいないばあの絵本が好き

・ぬいぐるみ遊びが好き

・兄の真似をする

・家グモ(アダンソンハエトリ)を見つけると喜ぶ

・マンションのホールでオートロックを見つけると、喜ぶ

・ボタンを押したがる(インターホン、家の電気)

・軽快な音楽がかかると笑う

・おもちゃなど、大人の口にあーんしてくれる

・「はいっ」って言いながら、色々渡してくる。(でも、握って離さない)

・歩き回る

お手てパチパチや、まねっこは、上の子はまったくやらなかったので、新鮮です。
いきなりパチパチしはじめて、かわいい。。(*´∀`)
なんかそういう、動くぬいぐるみのようです。