生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

電動自転車を買った話

長男の通う保育園は、一駅さきにあります。

下の子の妊娠や出産が重なったので、家から徒歩で通い続けています。

 

家から最寄り駅 10分。

電車まち+電車移動 5分。

駅から保育園 15分。

 

片道移動だけで30分かかってました(^^;

 

育休中なので、保育園到着して、荷物置き、また家に帰ると往復で1時間(^^;

 

転園前の無認可保育園(二駅さき)に通って、会社通勤してたころから徒歩登園だったので、なんかこのペースに慣れてしまっていたのですが。。

下の子が生まれてから、体力の消耗ペースが半端なく早くなり

育休中なのに、朝帰宅したらぐったり…(真夏だったのもあり。。)

下の子も、1歳前までは菩薩だったのに、何だか最近頭角を現しはじめてしまい。。(^^;

基本ニコニコですが、上の子と同じくらい主張が的確&厳しい系になってきて。。。

自分は、仕事してるときに、何度もかかった難聴が再発。。

治ったり、聞こえなくなったりで、たぶんストレスかと。。(^_^;)

迎えに行って、帰ってくれば、4歳児がしゃべりっぱなし、耳がキンキンするし、、まだ赤ちゃん返り延長?なのか、どこまでも着いてきて後追いが酷い。。

寝かしつけまでいつもワンオペ。。。

土日は土日で、パパイヤ、ママママママ、、、

 

ということで、少しでも体力温存+時間確保をしたくて

ついに電動自転車を購入。

 

 

 

f:id:takarena:20200217000040j:plain

ブリヂストンのビッケポーラーにしました!

二人のせなら、前の席が備え付けの方が絶対おすすめ!

超絶運転しやすいです。

後付けは、友人が運転しにくいっていってました。

 

ブリヂストンは、ヤマハのエンジン搭載で、走りだしもなめらか。

他社との違いの、前輪の固定システムが手動なのも、とっても使い勝手がよいです。

ただし、荷物かごがつけられないのが残念なところ。。

荷物は、後ろのシートの首のところにかけたりしてます。

 

 

買いですよ~!