生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長女・1歳1ヶ月】音楽に興味がある

育てやすい子代表、みたいな長女の成長記録です。

 

・キーボードをひく

どうやら、音楽に関心があるみたい。

兄にはなかった、音楽に合わせて踊る動作が、0歳の頃からあります。

最近、キーボードの前に足台をもっていって座ると、勝手にひいて遊んでいます。

ポイントは、私が一緒に弾くと、邪魔だといわんばかりにどけてくるところ。

自分で弾きたい意志が、すでにありそう。

 

・兄と遊べるようになってきた

まだまだ衝突が絶えないけど、だんだん兄妹で遊んだり、笑ったりが増えてきました。

おいかけっこしたりすると、ほほえましいです。