生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【ハンドメイド】手作り雛人形小物(桜・橘)完成!

樹脂粘土のハンドメイド手作り雛人形

桜橘ができました!


f:id:takarena:20200228140719j:image

 

葉っぱやお花の密度が異なるので

並べたときに、極端に大きさが違わないように気をつけて作りました。

 

一本ずつだった草花たちは、マスキングテープでひとまとめにして

土台を土色の粘土で固めてできあがり。

 

樹脂粘土なので、重たいせいか

全体的に前のほうに向けると、転んでしまうので、花や葉っぱの向きを工夫する必要がありますが(^_^;)


樹脂粘土のハンドメイド手作り雛人形

 

2年ごしでしたが、これで雛人形すべて完成ですo(^o^)o

今年はお兄ちゃんが並べたけど、来年は自分でできるかな?

これからもずっと飾ってくれるといいなぁ。