生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【6歳1ヶ月・長男】Z会幼児コース

小学校入学準備的な位置付けで、通信教育を4月からやってます。

とにかく、椅子に座ってられない息子…好きなことに没頭してると一時間でもなんでもずっとやってますが

落ち着きのなさ、半端ない。。。

くもんドリルとか、年中のときやってたけど、ほとんど継続せずorz

 

そんな息子ですが、Z会ワークやらせたところ

(スイッチが入れば)割りと熱心にやるようになりました。

他の通信教育やってないのでなんともですが

Z会の特徴として

・実験がおもしろい

・料理コーナーがある

・親向けの冊子がためになる(科学的な視点、絵本の紹介など)

・オンラインで取り組めるワークがある

このへんがポイントかなと思います。

実験はほんとにためになる内容が多くて、先取りというよりは、後伸びのインプットだなと感じるものばかり!

とても考え抜かれたコンテンツとなっております。

オススメです!