生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【6歳6ヶ月・長男】【3歳4ヶ月・長女】花札に興じる

去年のクリスマス、アドベントカレンダー花札を入れてみました。

私自身、花札したことがなかったので、なんとなく憧れ?みたいなものがあり。

高額だけど、デザインがかわいくて、マリオの花札を買いました。(完全に自分がほしいだけ笑)

結果、どはまりして、毎晩花札することになりました。。笑

6歳の長男は、点数や勝敗、役に超絶こだわっていて、とにかく勝ちたい様子。

3歳の妹も、なぜかお気に入り。

点数はあまり気にならないみたいで、好きな絵札を集めるのが楽しい様子。

コロナ自粛で自宅時間が増えてるので、もて余したら、とりあえず花札やってます。

計算して頭の体操にもなってそうです。