生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【6歳6ヶ月・長男】アスリート×編み物

編み物をするアスリートといえば、東京オリンピックでイギリスの人が話題になりました。

デーリー選手「編み物に助けられてメダルをとることができた」アスリートを支える手芸の力【東京オリンピック】 | HuffPost

 

うちの長男、空手を始めて5ヶ月!

念願のオレンジ帯へレベルアップしました。

ますます家での鍛練に力がはいりますorz

 

…で、冒頭の編み物の件ですが。。。


f:id:takarena:20220115135338j:image

↑保育園でリリアンして、作ったマフラーだそうです!(゜Д゜)

…すごっ!

…っていうか、長っ!

 

正月休みが2週間くらいあったので、自宅でも初お裁縫チャレンジしました。


f:id:takarena:20220115135653j:image

お手伝いのお金を入れるお財布です。

右が長男、左が長女用の。

フエルト二色と、ボタンがあれば、すぐ完成✨

 

手芸が好きというよりは、何か作るのが好き、の延長かな??