生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

【3歳・長女】最近の様子

娘も気づけば3歳。 菩薩だった赤ちゃん時代から、しっかり自己主張できるようになりました。 気になってるのは、保育園でのキャラクター。 まだ面談はしてもらってないのですが、長男のキャラは手に取るようにわかる(外でがんばり、家ではダラダラ&暴君笑)の…

【6歳2ヶ月・長男】最近の様子

あと半年で一年生になる長男。 気づけば逞しい男子に成長しておりました。 生まれた直後は、3ヶ月で人見知り、場所見知りが始まり、いったいこの子はどんな子に育つのか、、一抹の不安を抱いたことは間違いありません笑。 でもそんな不安はすっかりなくなり…

【6歳1ヶ月・長男】Z会幼児コース

小学校入学準備的な位置付けで、通信教育を4月からやってます。 とにかく、椅子に座ってられない息子…好きなことに没頭してると一時間でもなんでもずっとやってますが 落ち着きのなさ、半端ない。。。 くもんドリルとか、年中のときやってたけど、ほとんど…

【2歳11ヶ月・長女】毎晩やってるボードゲーム

来月、長女は3歳! お兄ちゃんの空手や体操の習い事を見て、「早くやりたい!」と言ってる今日この頃です。 そんな彼女、毎晩ハマってるボードゲームがあります。 それは、先日、パンパースのポイントでもらった、ボードゲーム <ボーネルンド> キャンディ…

【6歳1ヶ月・長男】工作で仮面ライダーベルトを作りまくる

長男、最近空手をはじめました。 オリンピックとか関係なく、お友達がやってて一緒にやりたいから?みたい 週に3回(本当は4回枠だけど、1回は別の習い事と被ってて行けない)もあって 仕事を一回抜けて、送迎して、戻ってきて仕事して、また迎えに行くって…

長年貯めたパンパースポイントがボードゲームになった話

息子が生まれてから溜め込んできたパンパースポイント ポイントを変えたいものが全然なくて、ずっと放置してました。。。 でもやっと先日、ボーネルンドクーポン(10,000円)との交換までポイントが溜まりました…!! 5年半くらいです…笑 交換したのは 触って…

【ハンドメイド】手作り雛人形飾りました

今年も雛人形飾りました! お兄さんと取り合いになるのでは、、と心配していましたが 実際は二人で協力して飾り付け。 一年の二人の成長を感じました。 お雛様の頭の飾りが、この2年間で二回壊れ笑、強化してだいぶ安定しました。 そして、今年はなんと… 息…

【長女・2歳4ヶ月】ボードゲームにはまる

いつの間にかおしゃべりも上手になり、自分の気持ちを表現できるようになりました。 同じ頃の兄はこんな感じ。 【2歳4ヶ月】言葉が止まらない - 生まれいづるもの …彼はいまも超マシンガントークはかわらず いま振りかえると、生まれつきの性格なんだなと理…