生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【6歳1ヶ月・長男】工作で仮面ライダーベルトを作りまくる

長男、最近空手をはじめました。

オリンピックとか関係なく、お友達がやってて一緒にやりたいから?みたい

週に3回(本当は4回枠だけど、1回は別の習い事と被ってて行けない)もあって

仕事を一回抜けて、送迎して、戻ってきて仕事して、また迎えに行くっていう‥‥orz

え、なにこれ、超ハードなんですけど。。。

打ち合わせで行けないこともあるけど、その度にブーブークレーム言われて、ストレス笑

 

というのは置いといて。。。

最近よく作ってる工作の話です。

動画で、仮面ライダーベルト作ってるひと(ビロニスト軍曹さん)のを何度もみて

トレースしながら作成してます。f:id:takarena:20210821051733j:image

仮面ライダーディケイドのベルト。

サイドを引っ張るとちょっと動きます。

f:id:takarena:20210821051805j:image

でもねー、これがスムーズに動かないんだ。

すぐ外れるし、、たぶんパーツのサイズ感とか

張り付けの雑さ加減が原因なんだけど、、

イライラして「直して!!!」と何故か私に発注、、、

「イライラする気持ちもわかるけど、こういう時には、自分で原因を考えて、自分で直さなきゃいけないのよ」

と、本音で切り返してしまう母。。

ドライでしょうか。。(もちろん修理は協力するけれども)

でも、こうやって色々経験して成長していくのよね。

と見守る母でした。