生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【3歳・長女】最近の様子

娘も気づけば3歳。

菩薩だった赤ちゃん時代から、しっかり自己主張できるようになりました。

気になってるのは、保育園でのキャラクター。

まだ面談はしてもらってないのですが、長男のキャラは手に取るようにわかる(外でがんばり、家ではダラダラ&暴君笑)のだけど、娘のキャラはいまひとつ掴めておらず。

外ではいいこしてるらしい(保育士さんにも甘えん坊~っていう感じではないらしい)けど、周りに人々に対しての反応が気になるところです。

わかっているのは、おそらくお兄ちゃんより運動神経と音感がよさそうだということ笑。

 

 

【できるようになったこと・特性】

絵本をじっくり読めるようになった

パズル

ボードゲーム

音楽が好き(ひげだん、おげんさんなど、おしゃれな曲が好きな様子)

お菓子作り

手洗い、トイレに一人でいける

ぬりえ

鉄棒でぶたの丸焼き

縄ばしご

生き物が好き