生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男・5歳2ヶ月】レゴ作品~仮面ライダーセイバーの武器

仮面ライダーセイバーの武器だそうです。 右上が剣 その左が鞘 右下が、携帯電話らしい。 番組見てないからわからないのだけど ライダーのブルーの人が、よく電話してるらしいです。 スッ …と鞘に収まり、いい感じです! 鞘の側面にある黄色と青の四角いのは…

【長男・5歳2ヶ月】ヤマハ練習しない問題の対策は?

長男は、4歳からヤマハに通ってます。 今年から幼児科の一年目!‥のはずが。。 コロナでしばらく休みだったヤマハ。 7月から再開して、1ヶ月くらい経ったのだけど レッスンにいくと、時間の半分くらいしか気力がもたなくて 「もうやめる~!」 といつも言う…

【長男・5歳2ヶ月】キラメイジャーシルバーの武器(シャイニーブレイカー)を(母とともに)手作りする

週末の朝、ぼんやりテレビを見ていた息子が、突然声をあげました。 「リュウソウジャーやってる!」 戦隊ものはテレビを見せてなかったのですが、チャンネルを変えていて偶然見つけたらしく。 しかも、リュウソウジャー終わってて、キラメイジャーという名前…

【長男・5歳1ヶ月】バッタが羽化して成虫になる→つがいだった

6月の終わりから我が家にやってきたバッタたち。 はじめて捕まえたときは、虫かごの隙間から逃げてしまってとても悔しい思いをしました。 一時期、6匹くらい捕まえたのだけど、なぜかバタバタとお亡くなりになってしまって‥ ストレスだったのかな?立て続け…