生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長男・5歳2ヶ月】キラメイジャーシルバーの武器(シャイニーブレイカー)を(母とともに)手作りする

週末の朝、ぼんやりテレビを見ていた息子が、突然声をあげました。

リュウソウジャーやってる!」

戦隊ものはテレビを見せてなかったのですが、チャンネルを変えていて偶然見つけたらしく。

しかも、リュウソウジャー終わってて、キラメイジャーという名前に変わってました。

「毎週録画して!」

やむ無く予約と相成りました。

 

しばらくして、息子がこういいました。

プラレール、サンタさんに頼まない。キラメイジャーの武器がいい」

わかるわかる、お母さんも小さいとき、戦隊女子?のアイテム欲しかったもんな~。(買ってもらえなかったけど)

しかし、これがなかなか高い(ほしいっていうのが5800円!!( ; ロ)゚ ゚)

レンジャー世代交代したら使わなくなるし。。。

やむを得ず手作りすることとなりました。

 

シャイニーブレイカーっていうらしい

‥ドリル?!

‥‥土方なの?!!


f:id:takarena:20200906192007j:image

材料は

段ボール

サランラップの芯

図書館でもらった感熱紙の芯

ボンド

 

見本はこれ↓

 

 

設計図はとくに作成せず、スマホで画像を見ながらダンボールに直接線を書いてパーツをつくり

ボンドで張り付けてつくりました。

 

f:id:takarena:20200906192025j:image

アームのとこは可動式です。

手動ですが。。(^-^;

 

カラーリングは息子が担当しました。

ぼろぼろになるまで使ってくれ!