生まれいづるもの

ほぼワンオペSEワーキングマザーのものづくりや3児子育ての記録

【長女・1歳11ヶ月】シルバニアデビューの準備をすすめる

娘さん、来月、ついに2歳。

「これは~?これは??」

「あの、あの、、あのー!!」

アンパンマンはきみっさ~ゆうきをだしって~」

と一日中しゃべりはじめてます。

リズム感、音感とも、やはり生まれ持ったものを感じます。

たとえば、テレビ見てて、ちょっとノリの良い音楽が聞こえたとき、私と娘は揺れてる(たてのり)けど、息子とパパは動いてない。

というシーンがよく見られており、(才能うんぬんの話ではなく)生まれもって強い興味があるのだなと。

もうこれは、DNAでスイッチがオンなのかオフなのか、それだけなんでしょうね。

あと、なんなんでしょうかね、男女の違い?

話をよく聞いてるなあと思う。

あとまねっこが積極的(第2子だから?)

総じて、育てやすいです。

(もう、感謝しかない)

 

その感謝の気持ちをこめて。

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-07

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-07

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

沼にはまる覚悟をきめて、誕生日むけに購入しました。

今年のアドベントカレンダーの中身はシルバニアの家具にしようかと。。

【ハンドメイド】100均で作る!手作りアドベントカレンダー - 生まれいづるもの

 

初号機、たぶん実家にあります。

懐かしい~、家具が可愛くて♥️♥️うさぎの目も可愛くて~✨

 でも記憶では、遊びにくいとも感じていた。。

手が奥まで届かないから??

35年たてば、改善されてる点も多いだろうと期待してポチりました。

 

35年愛されるという、その企業価値の源泉はすごいと思う。